アサミの戯れ日記

アサミが聴いている音楽や買ったもの、旅行や趣味について書いていきます。

仙台 エモい

こんばんは アサミです。

 

前回の記事から一ヶ月も経過してしまいました。サボりすぎ、すみません。

新年始まっていきなり、悲しい出来事に見舞われたわたしですが最近はこの件については少し落ち着いてきました。

とはいえ私生活も仕事も問題は山積みですけどね。

 

 

先週末はCIVILIANというバンドのライブのために仙台に行きました。わたしが始めて彼らのライブを見たのも2017年11月の仙台ですので、約1年3ヶ月ぶり。

大好きな仙台で大好きなバンドに会えることは素晴らしいことですね。

前日まで仙台に行くことすら足の重かったわたしですが、行ってよかったです。

 

CIVILIANの曲はこちらです↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PL0xUVSa0P4iFkOyeg-SH6r3c1FpQ4McOd

 

仙台に行くのはおそらく昨年の6月ぶりかなと思います。いやー冬の仙台は寒い。

わたしが行った日はそれでも気温が高めだったのですが、やはり長時間外出しておると寒いですね。

東京の街の冷たさといい勝負です。

 

東北大学の理学部から川内亀岡まで降りて散歩したので、自分が住んでたアパート周りの写真も撮りました。
f:id:acacacmin:20190205213659j:image
f:id:acacacmin:20190205213655j:image

こんなに何にもないところに住んでたんだわたしは...

 

その後は広瀬川のウォーキングコース?でトレーニングしている学生さんを眺めながら支倉町〜春日町定禅寺通りと散歩しました。定禅寺通りにカフェドギャルソンというカフェがあるのですがそこのコーヒーと紅茶がとても美味しいのでおススメです。定禅寺通りを眺めながらコーヒーを楽しめる良い雰囲気のお店です。その日は冬の曇った夕方の時間帯でしたので景色は侘しい感じでした。きっと桜の季節や新緑の季節、紅葉の季節は違った景色が見えるはず。

くれぐれも静かな喫茶店で大きな声で話すのはお控えください。

 

あまりに会社に行きたくないので、仕事は山積みなのに有給休暇を使いまくっています。わたしがいなかったら誰かが代わりに仕事してくれるくらいの精神でいないと自分の心身が崩れてしまいますからね。

そんなわたしは明日も休みですので、あしたは仕事の話や転職活動の話を書こうと思います。お楽しみに。

 

ご愛読ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。